サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記395日目(ポテチトングを買った)

リモートワークだかテレワークの日も増え、また腹下して布団の中生活を余儀なくされたりと、家から出ない日が増えた4月。

おかげでiPhoneが勝手に記録している万歩計も月次では史上最低記録を更新。

更に、ゴロゴロしながらついネットを漁り、不要不急のものを買ったりしてしまう(爆)。

しかし、釈明の場ということで、最近買ったものの中から秀逸なものを公開。

f:id:lebentur105:20200429160017j:image

こちら、ポテチトング。

なんや、と思われそうだが、ポテチなんかのスナック菓子を食べる時に重宝する。

勿論、菜箸でやっても良い…のだが、この長さ、あとは素材がポテチを掴みやすい。

メリットはいくつかあって、

1.手が汚れない。

 ポテチの油やカスが手につかない。

2.素手を使わずに食べられる

 昨今、コロナの影響もあるからこっちのメリットが大きい。

 食事の前には手を洗うけど、ポテチ食べるのに手は洗わないでしょ?

3.素手でバリバリ食べるより時間がかかる

 なんで時間かかるのがメリットなのか?→同じ時間だと食べる量が減るから。

 

私は三食ポテチでも怒らない、むしろ幸せを感じるくらいポテチ好きだ。同様にフライドポテトも好きだ。アクリルアミドが発がん性物質でどうのこうのと言われても、食べたいんだから仕方ない。

海の向こうではスナック菓子や炭酸飲料に、高率の税金をかける国も有るらしいが、日本がそんなことになったら、自宅で闇ポテチを作ってこっそりこのトングでいただくことにしよう。

 

 

コレを自宅に置くようになったら末期症状だな…

オランダのポメス屋は結構店先にコレが置いてあって、その場でがっしゃんがっしゃんスライスしては揚げて、してくれたので新鮮だった。