サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記394日目(平癒、そして少し早めの誕生日プレゼント)

朝起きたら平熱に戻っていた。

だけど、「元に戻って丸二日」経たないと(正確に言えば医師の判断も無いと)職場に戻れない。

という訳で、今日は「平常モードであることを確認する2日目」で自宅待機。

早く職場に戻りたい、わけではないが、仕事場でないとできない仕事がたんまりと溜まっていて、そろそろテトリスのブロックで埋め尽くされる寸前なのだ。

名前は「休暇」だが、本当にひっくり返ってのんびり…なぞしていられない。

私がやろうとして職場に置きっぱなしにしてしまったタイムリミットのある仕事もあるので、必然的にできる範囲でテレワーク。

通勤時間0、座ってPC叩いているだけでも、ここ数日熱や腹痛、下痢で痛めつけられた身体にはボディブローのように響く。夕方にはクタクタになった。

晩に、少し早めの誕生日プレゼントをいただいた。

f:id:lebentur105:20200429100842j:image

iPadケース。

いつも持ち歩いているので、ちょっと良いものが欲しいなぁ、とリクエストした。自分じゃ買いたくない値段だったので、こういう機会じゃないと手に入らない(笑)

もひとつ、同じメーカーのIDホルダー。

f:id:lebentur105:20200429101049j:image

今使っているのがちょっと汚れてきたのもあって、新調。

明日からのGW、行楽は無いけど、それなりに楽しむか…。

病気もなんとか治ったので、今日はよい一日感で終われた。