サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【買い物評】体幹と、腹を鍛える

GW中に、ステイホームなせいで運動不足+ネットばかり見ていて、思わずこんなものを買った。

 

 コレの何処が運動になるんだ?と半信半疑だったが、届いてみて、上に乗っかってみれば分かった。

たかが1分、されど1分。座り続けるのは結構至難の技なのだ。

だんだんバランスが怪しくなってきてぐらつくと、それを矯正するために腹筋やインナーマッスルを活用することになる。

 

慣れないうちは「座る」ことに専念して、そのうち慣れてきたら「座って読書」とかに移行すればいいと思う。

 

そういえば、1年ほど前にこんなものも買っていたのに。

 

 

 こっちはウレタンマット。

ちょうど1年ちょっと前に、社会復帰にあたって、立ってるだけでもフラフラするから、基礎体力と体幹の感覚を取り戻すために買ったんだった。

こっちの方が体幹弱い人向けかも。

その後、歩き続けて1年、今では自転車も平地なら乗れるようになったけれど、通勤路は激坂なので、昔のようにガシガシ漕いでいきたい、とはあまり思わない。

さてさて、こんなモノばかり買い揃えて、さぞかしやマッスルボディなのか、腹筋が洗濯板なのか。と期待されては困る。

「買って満足」する性質なので、シェイプアップの効果は、推して知るべし。