サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記406日目(1日、充電)

朝から「なんとなく、やる気が出ない」1日だった。

朝7時過ぎに起きたので、別の部屋に置いてあった洗濯物の山を畳んで片付け、朝ごはんを食べたが、エンジンがかからない。

再び布団に戻る。眠い、のではなく、「活動するエネルギーが足りてない」状態。充電せないかん。

昼ごろまで横になっていた。

f:id:lebentur105:20200410205534p:plain

 

昼過ぎに相棒はお出かけ。その間、2時間ほど読書した。

 

 

消えた国 追われた人々 (ちくま文庫)

消えた国 追われた人々 (ちくま文庫)

  • 作者:紀, 池内
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

しかし、3時半を過ぎたらまたしんどくなって、布団の上でフェイドアウト

どうしてこんなにエネルギーがすぐに切れるのか分からないけど、まるで旧い型のiPhoneのようだ。充電満タンにしても、すぐに放電してしまう、みたいな。

でも、幸いなのは、そうやって見た目ゴロゴロウダウダしていても、怒られたり咎められたりしないことだ。

晩に、銭湯に行く気力は辛うじて充電できた。