サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記408日目(お目目アルパ化計画)

今日は、テレワークの1日にした。

というのは、GW中に選別した古本の引き取りを午前中にお願いしてしまったので…半休使うよりは、仕事しながら集荷を待とう、という算段。

で、午前中と言いつつ来たのは11:58だった。あ、別に怒りませんよ…今のこのご時世で、宅配便など激増しているのは周知の事実なので。だけど、「午前中」と言ったら言われたら、残り時間が少なくなればなるほど、トイレにも行けなくなる(苦笑)。だって家の中はワンオペなんだもの…まあ、無事段ボール2箱分の古本をドナドナして午前中は終わった。

5時に仕事を終えてから、買い物に出かけた。食料品の買い出しなので、許容範囲だろう。大急ぎで生鮮品コーナーを突っ切り、最低限の野菜などを買う。ラーメンの追加を買いたかったが、棚がスカスカで、カップラーメンの一部と、超高級ラーメンしか在庫が無かったので諦めた。

牛乳、ジュース、飲みヨーグルトと、それだけで3kgコース、更にパンや日配も買って手提げはパンパンに。

だけど。

いつもは人だらけのドラッグストアが、空いている。思わず吸い寄せられるように入ってしまった。私はドラッグストア大好き人間なのだ。何故か、何かが楽しい。

そして、いつもは買わないモノを、ポイント駆使して買ってしまった。

f:id:lebentur105:20200512232338j:image f:id:lebentur105:20200512232439j:image

 

付けまつ毛、と、細工セット。

実はかねがね、「アルパカのようなまつ毛になりたい」と言っていて、職場の後輩Kちゃんの友人がやっているマツエクサロンに連れて行ってもらおうと画策していた矢先にこのコロナ騒動。マツエクサロンも休業を余儀なくされているだろうなぁ…

いつ行けるか分からない、という思いが「つけま衝動買い」に走ったのだろうか。ちなみに、今まで付けまつげを買ったことも一度も無いし、買いたいと思ったことも無いのだが…最近は昔と違って、だいぶナチュラルな感じのがたくさん出ていることが分かった。それでも、切ったり貼ったり、結構面倒くさそうだ(爆)。

果たして本当に私が「アルパカのようなまつ毛」になる日は訪れるのだろうか…⁈

 

【備考】

アルパカさんはこんな感じの、南米原産のもふもふした動物です。

キャラ的にはラクダに近い…⁉︎

f:id:lebentur105:20200512232701p:image

画像は、このアルパカたちがいる#山古志からお借りしました。

ここは天空の牧場。山古志アルパカに会いに来て!! – #山古志