サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記478日目(リプトンのティースタンド発見)

スパ・トリニテに行った帰りは東西線で北新地に出た。

そこから地下街を歩けば目的地は遠くない。

昔いっとき、北新地の駅を時々利用していた時期があったけれど、来なくなってから長らく経つので、一瞬どこの出口を出るべきか迷った。

それでも何とか地下街の方向を目掛け歩いていくと、一際明るいお店が。

ナンジャソリャ…お店の前に行列が。

f:id:lebentur105:20200722121155j:image

よくよく見ると、「フルーツインティー」。リプトンの期間限定出店のようだ。

せっかくの機会なので、とりあえず並ぶ。

しっかし、このショップ、要は「アイスティー」を出してくれるのだが、レディメイドブレンドの他に、「カスタムブレンド」があって、それが厄介。

まるでサンドイッチの「SUBWAY」のように、何から何までオーダーできる、ということは、何から何まで決めないといけない。さながら、「パンの種類は?」「野菜の量はこれくらいでいいっすか?」「マヨネーズもっとかけますかぁ?」「オリーブは入れてもいいですか?」「ピクルス要ります?」…的な、エンドレスオーダー地獄なのであった。

待っている間にメニュー表を見て考えておくのだが、それでも決まらずに店員さんに相談し始めると、そこで歩みが止まるので、待ち行列短くならず…とかもあったけれど、10分ほど待ってなんとかカスタムメニューゲット。

おっと、夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてた。

が、アールグレイ×パイナップル×ベリー、マンゴー、パッションフルーツシロップ、という南国的な組み合わせで攻めた。

ちなみに、氷が入っている間は継ぎ足しオッケーらしい。

(氷が入っているかどうかは判別しづらいと思うけど、果たしてどうやって…?!)

f:id:lebentur105:20200722121215j:image

あと、中の果物を「どうやって」食べるかは、悩むところだ。ストローを使って「上手に」掻き出すしかないなぁ。

 

帰宅してから、実は東京に2店舗、大阪はこのディアモール地下街にしか店が無いことを知って、あら限定だったのね、と少し驚いた次第。

 

フルーツインティー 期間限定店舗

ディアモール大阪

期間 2020年7月10日(金)~9月22日(祝・火)
営業時間 10:00〜21:00

brand.lipton.jp