サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記519日目(YOU自分で鳥獣戯画描いちゃいなよ)

昨日、本屋パトロールをしたら、こんな本が出ていたので、思わず買ってしまった。

なぞりがきで描く鳥獣戯画 (英和ムック)

なぞりがきで描く鳥獣戯画 (英和ムック)

  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: ムック
 

しかし、Amazonで調べてみたら、この本に限らず鳥獣戯画のお絵描き本は結構出てるんだなぁ。私に限らず皆さんお好きなのか。

 

鳥獣戯画 筆ペンなぞり描き ([バラエティ])

鳥獣戯画 筆ペンなぞり描き ([バラエティ])

  • 作者:染川英輔
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: ムック
 

此方なぞ、筆ペンまで付いていて、親切この上ない(笑)。

まあ私は画才が本当に無いので、どんなに頑張ってもなぞり描きが関の山だけれど、へーこうやって描くんだーってコツはパラパラ見ながら知っていきたい。

そして、現代版の鳥獣戯画のネタもチラリと、味わっておくか。