サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記790日目(梅雨の合間の晴れ、車中はサウナ状態)

期せずして、再び川西の湯櫻に行くことになった。

木曜日の初訪問があまりに好印象だったので、お土産を携えて帰宅したら、「朝風呂やってるなら週末行きたい」というリクエストがあり、それならば、と出かけることにした。

土曜日は朝湯のサービスデーで、12時までに入店すれば割引料金になる。ギリギリ12時入店を狙ったのだが、相棒の通院が長引き、更に道中の車の多さに思うように進まず、店に着いたのは13時を軽く過ぎていた。

更に、店に着くと、「ただ今入店規制中です」と…店内混雑緩和の為、と。うん、際限無く入店させて密状態は嫌だものなぁ、待ちます待ちます。

しかし、待ち時間も10分足らず。整理券お持ちの方〜、受付どうぞ〜、と呼ばれて、無事入店。おかげで、脱衣所も風呂場も適度なスペースが確保できていた。

男湯も快適だったようで、初訪問の相棒いたく気に入った模様。

ただ、15:30過ぎに帰ろうとすると、駐車場からの出庫ラッシュ。恐らく、道路に出るところが詰まってしまうのだろう。こりゃ、買い物に来る人も、地元でここの道路を使う人も、大変そうだ…

木曜の晩は渋滞とは無縁だったので、30分ちょいでスイスイッと帰宅できたが、今回は出庫するまでに15分以上費やした感有り。

外は良い天気、30℃越えで、車内はどんどん暑くなる。いうならば、車中にとどまるだけでサウナにいるのと変わらないような状態に。

なんか体力の消耗が激しい、と思ったら、そういう罠があったからか…。

f:id:lebentur105:20210530102356j:image

本日の戦利品。タオルとサウナハット。

今治コンテックス製。