サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記763日目(連休4日目:キャンプ用品を買い漁る一日)

今日は実は誕生日。だけど、連休に埋もれていたら、そんな気配は何処へやら。

相棒も勿論お休みなので、朝からおとめ塚温泉に朝湯に出かけた。此処は晩はおそらく凄い人気で混雑必至だけど、朝ならば何とかなるだろう…ということで。

店に行って言われて思い出したのだが、誕生日の日はサービスがあって、サウナ無料(しかも本人だけじゃなくて同伴1名も無料になる)とか、アイス100円で食べられる、とか、結構嬉しいサービスなので、しっかり味わうことに。

朝のサウナは貸切か、と思いきや、先客が2名、決して広くはないサウナボックスに3人でみんな無言で汗を流す。

ニューヨーク終了後は、1階の食堂でアイスクリームをペロペロ。なんだか至福のひとときだ。

さて、せっかく六甲に来たのだから、行きたいところがある。今まで全く見向きもしなかったが、おとめ塚温泉から歩いてすぐのところに、「モンベル六甲店」がある。言わずとしれたアウトドアショップだ。そして、初心者にも優しいお店でもある。そこに、ソロキャンプ向けのテントが店頭在庫があると知って、善は急げ、買いに行くことにした。予定もないのに、ギアだけは着々と揃っていく。

f:id:lebentur105:20210504235343j:image

そして、クルマ移動ばかりで運動不足なので、昼ごはんは歩いて丸亀製麺に。なぜそこにしたかというと、その丸亀製麺の近くにはダイソーがあるからだ。オペレーション機能不全を起こしていたピークタイム大繁盛な丸亀製麺で肉ぶっかけを食べてお腹を膨らませたあとは、ダイソーに潜入。

先日来、私がアウトドアに目覚めたきっかけの「メスティン」、そろそろ再入荷されていないか…と偵察にやってきたわけだが。季節柄、キャンプやアウトドア用品が「季節コーナー」に並ぶようになり、相棒から「この辺にあるんじゃない」と言われた目と鼻の先に探していたメスティンが!

しかも大量入荷されている。5個は余裕であるぞ。というわけで、ソロキャンプの筈だが、ペアキャンプになってもいいように、2個購入。

f:id:lebentur105:20210504235402j:image

その他、キャンプで使えそうな小道具もついでに購入。100円ショップといいながら、100円でない品物もあるが(かくいうメスティンもそうだ)、ほとんどのものがひとつ屋根の下で揃うのは非常に便利だ。

ダイソーが入っている建物は、イオン(かつてのダイエー)もテナントとして入っていて、店先では、ここでもキャンプ、キャンプ、キャンプ。ダイソーでも売っていたけれど、普通に買うと、シェラカップは一桁違う。

そんなわけで、次々と予定もないのにキャンプギアを買い漁り、デビュウの機会を虎視眈々と狙う状態となった。