サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記820日目(寒いと寝られない、暑くても寝られない)

寝る時の温度は結構大事だ。暑くてもダメ、寒くてもダメ。

快適でないと、変な夢を見て起きたり、熟睡できない原因になる。

先週、掛け布団を薄手のものに替えたけど、それがこの時期だとまだ薄いのか、夜中は寒く感じるのだろう、立て続けに悪い夢(大抵、「何か」が迫り来る、逃げ回る系)で安眠を阻害されている。

だけど、今日はなんだかいい感じだった。気温と布団がマッチしているとはこういう感じか。

 

f:id:lebentur105:20191106233507j:plain

頼むから寝させてくれ~