サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記861日目(ガスコンロを替えただけで)

先日、ガスコンロを買い替えたのは既述の通り。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

正直、有ればいい、というモノなので、都市ガス用、3口コンロ、サイズが合うやつ、くらいが条件だった。期せずして、元からはまっていたのと同じメーカーであるパロマになった。全くの偶然である。

で、コンロなんてどれでも一緒じゃん、と思っていたのだが…最近のコンロはセンサーが優秀で、温度管理やタイマーが付いている。

ホットケーキを焼いたが、温度を見ていてくれるおかげで、色むら無く綺麗に焼けた。

f:id:lebentur105:20210809094211j:image

こんな状況なら、喫茶店のマスターは地団駄踏んで悔しがるかもしれない(笑)。

まだやっていないけれど、温度管理といえば、天ぷらやフライといった揚げものの時も威力を発揮しそうだ。

経験だけではなくて、科学的見地から料理をアシストしている、といってもいいかもしれない。

最近のガスコンロ、凄い。買い替えた甲斐があった、と、少し喜んでいる。

f:id:lebentur105:20210708131552j:plain

気分だけでもプロフェッショナル