サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記891日目(平日休みの一日)

月曜1日出勤しただけで、なぜか疲れ切っている、ので、特に急務が無いから今日は唐突に夏休みを入れてみた。まだ3日も残っているぞ、夏休み。

 

平日限定のお楽しみ洋食を食べに行き、その後は神戸元町をうろうろして、最後は垂水・ジェームス山の「月の湯舟」にGo。

以前だったら絶対にアクセスできない場所だが、車があれば無問題。

本当に、車を使い出すと、生活スタイルがガラッと変わってしまう。時間が読めなくなるし、駐車場の有無を気にしなければいけない。場合によっては駐車料金がかさむから、用務を何分で終えるかとか、駐車サービスのためにいくら買うかとか(苦笑)。

ただ、逆に重い荷物やかさばる荷物も積んで帰れるから、買い物をする場所も変わってきた。コーナンなんかで日曜雑貨のまとめ買いをすることも増えた。

行って帰って70km、というのは日常の外出にしては割と長い距離だ。

 

晩、頼んでいた通販の品物が続々と届く。

「例の」薪ストーブももう届く。嗚呼、これ、いつ使えるかな…わくわく。

f:id:lebentur105:20210608131549j:plain

なんだってこの家こんなにしょっちゅう配達品があるんだろう

(そう思われているに違いない)