サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記943日目(リフレッシュ休み2日目:野営のち風呂)

普通、キャンプ場の朝は早いのだが、私はそうでも無く…だって、もう今の時期は寒いのだ。

今回は、コットの上にウレタンマットを敷いて、ダウンのシュラフも導入したが、それでも明け方の冷え込みはちょっと来た。

前回同じキャンプ場に泊まった時はまだ化繊のペラペラシュラフだったので、殆ど熟睡できなかった上にこむら返りまで起きて悲惨だったから、それに比べればマシだが…

隣にタープを張った御大は、暫くすると現れた。やはり車中泊だったのだろうか。詳しいことは分からない。

今回は、食事は極力手抜き、がある種テーマなので、朝食は来る前に買っておいたヤマザキ・ランチパックをホットサンドメーカーで炙って食する。

f:id:lebentur105:20211105180743j:image

タイマーとかついてないし、そもそも厚さが足りないので、なかなか綺麗に焼くのは大変だ。

でも、ただ袋からパンを出して挟んで火にかざすだけだから、食パンと具材を持参してー、よりは、遥かにお手軽だ。

あくせくしても仕方ないので、のんびりとコーヒーを飲みながら、徐々に撤収作業を行う。

一気に動くと疲れが来てしまうので、ゆるゆるとやるのがコツ。此処はチェックアウトが昼なので助かる。

そうこうしていると、デイキャンプのお客さんがやってきて、日の変わりを実感する。

昼近くなったので、最後のイスを畳んでクルマに載せ、帰路に。

帰りはやっぱり風呂に寄り、冷えた身体を炭酸泉で温めてから帰宅。