サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記1093日目(サメがやってきた)

昨日の話になる。

いやー、昨日はいろいろあった。一番の事件は消防車がやってきたことだが、結果として何事もなかったのでよかった。

そして、もう一つやってきたもの。それは、サメ。

サメといってもキャビアではないし、ホンモノでもない。

近頃都に流行るもの…IKEAで売っている、ぬいぐるみのサメだ。

確かに、IKEAの店舗に行くと、子どもコーナーの一角にぬいぐるみが文字通り山となって積まれている。サル、パンダ、ヘビ、そしてこのサメに、他にも色々。

今までは素通りしていたのだが、このサメが意外にチャーミングで、「全世界的に」人気なのだとか。

売れすぎて、店頭に並ばないから、「年休でバカンスに行っている」という設定になっちゃったとか。

みんな大好きIKEAのサメさんは、売切れじゃなくて有給とかバケーションとか満喫してる「なら仕方ない」「なのに自分ときたら」 - Togetter

うん、確かに、「飼っている」皆さん、いろいろ遊んでいるな…

f:id:lebentur105:20220330080736p:image

そんな訳で、私もコレに参加すべく、買ってみた。

しっぽまでの長さは1m弱。結構な大きさだけど、ふわふわで柔らかいので、抱き枕なんかにも良さそうだ。

そして、早速撮影。

f:id:lebentur105:20220330080928j:image

あー、マッサージたまらんー

 

なるほど、日々のちょっとしたカタルシスになりそうだ。