サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記1096日目(皆さん、また会う日まで)

いよいよ、現在の所属の最終日。そんなに荷物は無いが、細々とした持ち帰り品があるので、念のためにキャリーカートを引いて出勤。

送別会などを華々しくやらない代わりに、お昼に送別ケーキをいただく。

黙々と仕事も身辺も片付け、終業後に持ってきたカートに詰めていった…ら、パンパンに。けれど、なんとか入った。

たまたま同僚のAさんが車で来ていたというので、厚意に甘えて車で送ってもらう。Tさんも同乗。

そして、同僚の皆さんから、いろんなお品をいただいた。多い少ないとかじゃなくて、気持ちがただただ嬉しかった。

3年過ごした職場は、本当にいいところだったなぁと改めて実感する。

f:id:lebentur105:20220406071600j:image

退職するわけではないので、また何かの機会にご一緒できるよね、したいよね、と思いつつ、いただいたお菓子を味わう。