サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記673日目(加湿器を買い替える)

1年経っても、コロナの勢いは収束を見せない。

どうやら、首都圏、近畿はキンキュー事態宣言の延長が濃厚だ。

そんなわけで、身近な感染対策は、こまめな手洗いに尽きるし、あとはマスク着用、むやみやたらに喋らないこと。

そして、冬場は空気が乾燥するので、加湿器を焚く。

最近はポータブルUSB加湿器が安価で売られているので、部署内の女性職員はほぼ全員机の上で稼働させている。(お肌のダメージを気にするからなのか、女性の加湿器使用率が極めて高いけれど、男性で加湿器を焚いている人はいないのは何故だろうか。。。)

約1年弱、頑張ってくれていた加湿器。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 最近、ミストの出が悪くなりまして。

スイッチを入れても、すぐに止まってしまう。お仕事を果たしてくれなくなってしまったのだ。

そんなに簡単にダメになるのかなあ、と思って、製品レビューを読むと、悲しいかな、「すぐに壊れた」「全然ミストが出ない」という批判的なレビューも。おっと、ハズレの製品なのかなぁ。。。

いずれにせよ、乾燥する季節中は加湿器が無いとヤバいでしょ、ということで代替品を買うことに。しかも、すぐに欲しい。

先週末、凝りもせず、アマゾンで物色して、割と評価が高かったモノにした。

 

 早速届いたので、今日から職場のデスクで「勤務」していただいている。

以前の加湿器より5倍くらい馬力が強くて、激しくミストが噴き出している。

容器のデザインのせいで、残水量が分からないのが玉にキズだが、それを凌駕する機能とお値段なので、今シーズンはこれに頑張ってもらうとするか。

f:id:lebentur105:20210201110848j:plain

我が家は宅配業者さん泣かせ…ほぼ毎日Amazonからなんかしら届いている…