サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記1125日目(キャンプは諦める)

今日は、本当はキャンプに行く予定だった。

結構お気に入りの「南光自然観察村」に予約を入れていた。なんと翌日にフィンランド式サウナまで楽しんでしまおう、という欲張りな予定だった。

しかし。

週の頭から、「天気は周期的に変化」というではないか。そして、肝心のキャンプデーは雨、とな…

昨日の昼以降は、ずっと天気予報と睨めっこだった。

それでも悲しいかな、「キャンプなんて無理だぜバカやろー」とう予報である。

f:id:lebentur105:20220501195429p:image

うーむ、私1人ならば、夕方遅い目に行って、ささっとテントを立てるというのもアリかもしれないが、今回は2人だし、なにより2人用のテントはTCテント。雨に濡れると重たいし、泥がついたりすると掃除も大変。

何より今回はインナーテントとグラウンドシートのセットも買って、それをおろそう、という計画だった。

そもそも、今使っているサーカスTCの初張りの時も、晩から雨に降られ、撤収の時はずくずくになってしまって大変だった。

色々考え、今回はキャンプは見合わせることにした。

朝イチでキャンプ場に電話をし、キャンセルの旨を伝える。

神対応していただいた…

南光は場所も好きだしスタッフも皆さん良い人なので、絶対にまた行こう。

そして、雨ジャージャーの日中はとにかく片付けに精を出す。夕方雨は止んだがすごい風だ。

今夙川沿いに行ったら、松ぼっくり拾い放題に違いない、などとくだらないことを考えた。