サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 42日目(大人のそろばん学習開始)

私は計算が人並み以上に苦手だ。足し算はまだしも、引き算は「くり下がり」がある時点でアウトだ。いくら電卓やPCが普及しても、手計算を余義なくされるシーンもそれなりにある。そんな時、「子どもの頃そろばん習ってたらなー」と一瞬考えてみた。そして、昨晩なぜか「神降臨」。あの摩訶不思議な珠を動かすロジックが、霧の向こうに見えた···気がした。

 そうとなれば、思い立ったが吉日.寝床からamazonでそろばんを注文したのが昨日の晩。今日の午後には早速ブツが届いた。プライム会員になっていると醸も早い。

f:id:lebentur105:20220805231507j:image

 

 早速、大人向けのそろばん学習サイトがあるので、それを活用して毎日少しずつ学習を進めていくとするか…

xn--d9jvb4cyam1by940f.com