サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 37日目(噂のかき氷を食べに行く)

相棒が夏休みを取ったので、平日休みの日。

昨日の昼までは、佐用町の「南光ひまわり祭り」に出かける予定だった。

しかし。昨日の夕方佐用町のHPを見たら、「今年は梅雨が短かかった影響でひまわりの開花が早く、見頃を過ぎたので27日をもって閉園します」と…正確には、ひまわり畑に来てもいいけど、ひまわりは下向いちゃってるよ、とのこと。ガーン。

それでは仕方ない、予定変更だ。

ちょっとドライブでもしてみたかったが、さすがに高速2時間近くはやめとき、という天の啓示かもしれない。近場でウロウロすることにしよう。第一、なんだかんだ言って、作用に行かなくなったと分かった途端、お昼まで寝ていたのだから。

昼に家を出て、向かったのは須磨方面。本当は須磨浦山上遊園も行きたいのだが、今日は「怒りの太陽」マークが出ている猛暑日ゆえ、そういう危険な行為は自粛。

代わりに向かったのは、今噂のかき氷屋さん。Instagramを始めとしたSNS界隈、更には神戸新聞の記事にまでなっている。

f:id:lebentur105:20220728204116j:image

なんだかポップな店構えだ。有名なので、待たされるかと思いきや、ちょうどスポット的に空き席ができたようで、すんなり入店。

そして、日頃から気になっていた「アレ」を注文。

登場したのは…

f:id:lebentur105:20220728204318j:image
f:id:lebentur105:20220728204323j:image

その名も「サメ氷被害者付き」。

ブルーハワイを使ってサメ、までは思いつくが、更にイチゴシロップを使って生々しさMAX。チョコレート菓子で、被害者の「足」まで再現…

しかも、このイチゴシロップが果肉入りでそれがまた…なんというか…(以下略)

他のお客さんもサメ氷に興味津々のようで、皆さん「サメ氷」とオーダーしている。店員さんも「被害者付きで宜しいですか?」と対応。

他にもゴリラやワニなど、食べるのが勿体無いアートな氷がいろいろ。

f:id:lebentur105:20220728204741j:image

ただ、いっぺんにアレもコレもは食べられないので、次回来訪の楽しみにしておこう。