サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 56日目(ミニ盆栽を増やす)

先日、五葉松のミニ盆栽を買ったばかりだが、その時にどっちを買うか悩んだのがもみじ。葉っぱがカタチがいいし、秋になれば紅葉して雰囲気が変わる。ただ、冬になると葉っぱが落ちてしまう…それが淋しくて五葉松を買ったのだが、やっぱり紅葉も楽しみたい。

催事の最終日に、もう一度会場に向かい、悩んだのがもみじと再対面。果たして、まだ残っていてくれた。

こういうのも一つの縁、とお買い上げ。

秋まで、紅葉までは見届けたいから、お世話していこう。

f:id:lebentur105:20220820192530j:image