サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 213日目 全身がだるい

 昨晩、うっかり薬を飲まずに寝たら、全く寝られなかった。横になって目をつぶっていても、脳が活動中なのが分かる。しまったなあ、と思ったけれど、何故かそういう時はそこから起き上がって薬を飲もう…という気にはならない。おかげで翌朝いつまでもしんどさが残る。そして早くに起きられない。

 1ヶ月くらい前はおかしいくらい早起きしていたこともあった。土曜日なのに6時台とか。その反動がやってきたかのように、気が付いたら9時。そして、一旦布団から出ても、活動モードにならず、ほぼ午前中はソファでゴロゴロしたりと「やる気スイッチオフモード」で過ごしていた。

 仕方がない(⁉)ので鋸挽道場には行ったが、その後やはり疲れが出てジムに行くこともかなわず。昨日運動したからまあいいか、を言い訳に、ほぼ1日中ボーっとして/ゴロゴロして過ごす。