サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院89回目】現状維持のため

今日は病院をハシゴ。

朝イチで、内科に向かう。先日の血液検査の結果確認だ。

最近諸々のしんどさや不調は、ホルモンバランスの乱れのせいかしら…と思って受診したが、結果はそうではなかった。正常値真っ只中なので、ホルモンバランス以外に原因を求めよ、ということらしい。

はいはい、分かりました、ということで、2軒目はいつもの心療内科。待合には誰もいなかったが、受付の方に「初診の方が入っているので少しお時間かかりますー」と言われる。その間に、だんだんと他の患者さんもやってきて、あっという間に待合が埋まっていった。

思ったより短く、15分くらいで私の番になった。

調子は殆ど変わらず。最近は、寝ても明け方目が覚めることもあるし、薬のせいでイライラやトゲトゲが抑えられてる、それでなんとか凌いでいるのが現状だ。

でも、ここでそう話すことも、ひとつの「証拠」になるし、薬を切らすのは今の自分には危険だから、ちゃんと通う。

診察後は六甲に向かい、真昼の風呂に浸かる。ランチをどうしようか、と思ったところ、駅のほんのちょっと北側にピザ屋があるのを思い出し、行ってみることに。運良く待たずに入店。

f:id:lebentur105:20220613072937j:image

サラダとドリンク付いて1400円は素晴らしい‼︎