サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2019-03-17から1日間の記事一覧

不安が故に気持ちがおかしくなっているのか

あと2週間で3月が終わる。 ということは、その後は社会復帰。 私の職場は試し出勤、慣らし出勤というリハビリ制度が無いので、いきなり9時間は職場に行って机に向かうことが求められる。 普通の日常生活はできるようになったけど、仕事する以前に、職場の人…

ニュウヨーク出張:湯の町浴場(神戸市兵庫区)

激渋銭湯巡りは続く。 実はまだ自分の中で「どういう要件を満たす銭湯がパーフェクトなのか」が確立していない。 なので、とりあえずは数を巡って、自分が求めるものを取捨選択、模索する必要がある。 実はこの湯の町浴場、例の「阿片窟」からほど近い。 な…

ニュウヨーク出張:福寿湯(大阪市西成区)

ひとくちに銭湯といっても、その形式は地域によって違う。 基本的に東京文化で育った私にとって一番ビックリしたのは、 「大阪の銭湯は浴槽がど真ん中にある」という事実だった。 「昼間のセント酒」等々見ていただければ分かるように、東京スタイルの銭湯は…