サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

不安が故に気持ちがおかしくなっているのか

あと2週間で3月が終わる。

ということは、その後は社会復帰。

私の職場は試し出勤慣らし出勤というリハビリ制度が無いので、いきなり9時間は職場に行って机に向かうことが求められる。

普通の日常生活はできるようになったけど、仕事する以前に、職場の人と顔を合わせるとか考え始めると変にナーバスになったり、ちょっと被害妄想的なネガティヴ思考が芽生えてしまう。

(残念ながら、ハッキリと言われた訳では無いけれど、どうやら主治医の先生は「そこ」は範疇では無いらしい。つまり、別の心理療法を選択しろ、ということか。)

そして、その気を紛らわす為に、おかしな考えが頭に浮かんでしまい、一人で笑い出している。

相棒が流石に気味悪がる。

うーむ、この2日確かに動き過ぎた。

身体を動かし過ぎて脳も過活動になっているのか…。