サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2019-05-01から1日間の記事一覧

サバイバル日記31日目(令和元日、メーデー、湯治は続く)

月が変わって5月1日になった。 月が変わっただけでなく、元号も「平成」から「令和」になった。 実は、普段の生活で元号を使うことがほとんどない為、「平成●年」と言われてもピンと来ないことが多い。(職場では内部書類は100%西暦。お役所絡みのものだけ…

ニュウヨーク出張東京編6:大黒湯(足立区北千住)

さて、タカラ湯で湯巡りは終わらない。北千住といえば、もう一軒凄い銭湯がある。 今回はあいにくの空模様で、タカラ湯を出たあたりから雨は本降りになってきた。靴も濡れるし、体も冷える。というわけで、連湯には条件として悪くない。 というわけで、タカ…

ニュウヨーク出張東京編5:タカラ湯(足立区北千住)

今回のニュウヨーク出張でぜひ行きたかった銭湯のひとつ、それがこのタカラ湯だ。 普通、旅行するとなると土日、よくて三連休(金土日とか土日月とか)となる。 あるいは盆暮れだ。はたまたGWか。 今回、GWがとっても長かったことと、水曜日が入っていたので…

ニュウヨーク出張東京編4:蛇骨湯(台東区浅草)

元号が変わって、世間は「平成」から「令和」になったようだ。 でも、昨日と今日では世界は何も変わらない。 …と厭世的なことを言っていてもしかたない。 ニュウヨーク出張in東京二日目、今日は浅草から幕を開ける。 今回この時期に敢えて東京まで行ってしか…