サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2019-08-11から1日間の記事一覧

サバイバル日記133日目(1日で三湯、そしてお帰りは銭湯号で)

三連休、あるいは夏休み最初の日曜日。 朝、湊山温泉に向かう。そろそろ2階のオープンが間近と思い、様子見も兼ねて訪問。 着いたのは9時で、その時点では空いていたが、30分もすると急に人が増えて賑々しくなった。 6月か7月のいっとき見かけなかった常連さ…

ニュウヨーク出張:豊中温泉(大阪府豊中市)

今回、豊中方面に出張してきたのは、「たこ湯」が気になる、だけではなく、「豊中温泉」が8月末日で閉店になるという噂を聞いたからだ。 豊中温泉は今までノーマークだった。恐らく、昭和の時代には町内によくあるタイプの銭湯だったのだろう。そういうお風…

ニュウヨーク出張:露天風呂たこ湯(大阪府豊中市)

今までは電車の沿線の関係で、阪急宝塚線沿線の銭湯はほとんど開拓してこなかった。 唯一の例外が三国で、笛道場に行くときに使っていたからアクセスについて理解していたというのがある。そこから新大阪・ひなたの湯はほど近い。ただ、最近はひなたの湯に行…