サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2019-11-30から1日間の記事一覧

サバイバル日記244日目(タイヤの譲渡、そして夕方から神戸乗り放題切符であちこち)

真っ昼間に鋸引道場に行き、帰宅したらちょうどいいタイミングで職場の同僚が自宅近くにやってきた。 去年の冬、山越えの際の路面状況を心配してスタッドレスタイヤを買ったのだが、履き替えた直後にサバ生活に突入、車を運転することも無くなり、路面が凍結…

神戸オフンロ巡り2に燃える

今日は一日四湯もしたので、記録として。 1軒目:笠松湯 当初は予定に入れていなかったけれど、地下鉄乗り放題券を持っていたのと、「こういう機会でないと行けない」という相棒からの提言により、こちらを訪問。 地下鉄湾岸線で大丸前→和田岬から徒歩。 過…

ニュウヨーク出張:本庄湯(神戸市長田区)

神戸市の浴場組合が主催している「オフンロ巡り2」に参戦しているせいもあって、とりあえず神戸市内の銭湯できる限り制覇してやろう、という気持ちでいっぱいになっている。 どういうルーティングで廻るかは、住んでいるところや行く日程に左右されるけれど…