サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2020-01-13から1日間の記事一覧

サバイバル生活288日目(この味にやられて再び京都に)

年始早々に京都に行ったのに、また京都に出かけた。 目的の半分は銭湯、残りの半分は「アレ」の為、である。 「アレ」とは、中華のサカイの冷やし中華(冷麺)。 sabasabadays.hatenablog.jp 前回訪問の時のネタとして「中毒性のある味」と書いたが、まさにそ…

ニュウヨーク出張:紫野温泉(京都市北区)

この「紫野温泉」は、前回の京都遠征の際に気になっていた。 中華のサカイの目と鼻の先で、前を通ったのだ。 割と大きいサイズの銭湯で、街中銭湯が元気な京都の中でも、「ここはなんかありそう」な気配を漂わせている。 でも、前回は「むらさき湯」さんを選…

ニュウヨーク出張:大徳寺温泉(京都市北区)

最近の京都行きは、もっぱら「銭湯+サウナ」が目的だ。 神社仏閣巡りではなく、喫茶店が目当てでもない。 朝湯をやっている店から始め、地下鉄バス一日券をとことん使い倒して縦横無尽にお湯を求めて動き回る。 今回も、既に朝湯をキメているが、これで帰る…