サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記197日目(休日出勤からのホームサウナでのんびり)

今日は休日出勤。

とはいっても、仕事が終わらないからではなく(それもあるけれど)、どっちかというとお当番で回ってくるから電話と受付当番的な要素が強い。

だけど、平日ほどは人がいないせいもあり、電話も来客もほとんどない。

おかげで仕事がはかどる。

俗に言う「おせちの作り置き」に精を出す。

f:id:lebentur105:20191014141445j:plain

 

さて、休日出勤のお務めを終えたら、今日もニュウヨークタイムが待っている。

昨日はバイオレンスなサウナでビビりながら過ごしたので、今日は「セカンドホーム」のクアハウスのマイルドなサウナを楽しむことにした。

クアハウスのサウナは70℃設定だから、じわじわ温まる。10分、12分の長居が可能なタイプだ。水風呂と休憩もしっかりサイクルに組み込んだが、今日はクアハウスの真骨頂、温泉と薬湯も満喫。

 

そう言えば、薬湯(薬仙湯)の匂いは漢方の成分ムンムンで、この匂いを嗅ぐと香港の街頭を思い出す。

f:id:lebentur105:20191014231944p:image

今は自分もちょっと疲れているし、ご当地もあんな状態だから今すぐに香港に行くのは悩んでしまうが、遠からず再訪したいのだ。