サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記211日目(実は嬉しい再会)

今日から3日間、ホームサウナの神戸クアハウスは改修工事で臨時休業。

それでも行くところは他にナンボでも…な筈が、「その時の気分」で銭湯を使い分けているのもあり、「今日はこんな気分」がクアハウスだと、臨時休業はちょっと辛い。

 

でも、無理に押しかけたって開店してくれるわけではない。

そんな時こそ、ホーム銭湯の「おとめ塚」に行ってみよう。なんとかなるかもしれない。

今日は女湯はタイル風呂の方だった。75分コースで身体を洗い、まずは内湯でボコボコしているところに鎮座。ついでにフェイスローラーで顔マッサージに勤しむ。

すると…

半年前に数回お会いした常連のお姉さんと再会。

実は、最後に会ったのが3月前だったか。

その後どうされていたか、パタッと会わなくなったので、少し気にしていたのだ。

逆に、別のところで元気にハッピーに過ごされているならばそれも良し、と思っていたのだが。

「またお会いできて嬉しいです」って、営業トークであっても言われるとなんだか嬉しくなる。

彼女がここに現れた、ということは、生活(あまり)お変わりなく、なのかもしれない。でも、悲壮感は無かった。

数分間だけど、ここ半年で若干健康になったので、そんな話をしていた。

f:id:lebentur105:20191029121720j:plain

また、近いうちに会えるかな。

悩んだけど、六甲に行ってよかった。