サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院57回目】通院以外の楽しみ発見

いつものビョーインに行って、3分(どころか2分、1分の時も)診療+処方箋をもらう。

月2回のルーティンをこなすのだが、メンドーと思う時と、行かなきゃなと比較的前向きな気持ちで足が向くときと。やってくれることはそんなに変わらない。恐らく、センセーは、「薬を出しておけばいい」と考えているのだろう。「できるだけ、患者さんの不快感、苦痛が取り除ける薬が出せるのがあらまほし」というスタンスで。

 

さて、つい先日、ビョーインのすぐそばに、パン屋があるのに気が付いた。

後で調べてみたら、結構な高評価の店。

夕方早めに閉まってしまうようなので、通院の際に「何かあればめっけもん」くらいの感じで訪ねてみよう。

通院のついでの楽しみができた。

 

f:id:lebentur105:20210122100933j:plain

店の前まで行ったけど…本日閉店、とか本日完売、とか(有りがち)