サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院45回目】お薬手帳アプリ、本当に使えるのか

前回の通院は「海の日」のせいで水曜にずれ込んだ。木曜通院のルーティンを崩すのが惜しいので、意地で木曜に受診。

定時に職場を出るつもりが、予想外の仕事のもつれで遅くなる。マンガ足になりながら坂道を転げるように降りて帰宅し、いつもの病院へ。

待合室にいる人も少ないので、平穏に終わりそうだ。

診察も完全にルーティン化している。

「夏休みはどうしますか?どっか行くの?」と訊ねられたけれど、この状況下では、何処にも行く気がしない。いや、行っちゃダメでしょマジで。

そんな訳で、3分どころか1分診療で処方箋を貰い、いつもの薬局へ。

処方箋を出したら「お薬手帳…」と言いかけて薬剤師のおばちゃんがそこで停止。私が「紙の手帳、めんどくせー」と、アプリに切り替えたのを覚えていたのだ。意外に記憶力良いのね…

なにも言われなかったし、「自動連携」機能が付いてて、処方してもらった薬が勝手に情報飛んでくるみたいだけど、今現在まだ未反映。

見られるようになるのは明日?明後日?本当に大丈夫なんだよね…⁈

f:id:lebentur105:20200516155038p:plain