サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記761日目(連休2日目:細々としたことを片付ける)

通常のカレンダーは黒の日なので、職場は通常勤務日なのだが、私は年休を取ってしまったので、休みが続く。次に出勤するのは5月6日だ。なんか、次の出勤日は大丈夫だろうか…(苦笑)

さて、せっかくの「平日だけど休みな日」だから有意義に使わないと、と昨晩考えてみたものの、余りいい案が浮かばない。というのも、一応緊急事態宣言の中だから、街中をウロウロすることは宜しくないし、第一自分の健康への影響を考えると控えるに越したことはない行為だ。買い物も、ショッピングモールなども閉まっているし、先程言った理由から考えると、敢えて人の多いところに出て行く理由も無い。

普段だったらお気に入りのスパ銭など行ってのんびりと…となるのだが、軒並み臨時休業中、と、どこまでいってもどん詰まりだ(苦笑)。

仕方ないので、午前中は、溜まりに溜まった1ヶ月分のレシートを整理して片付け(カクテーシンコクに必要なので、医療費の明細などをエクセルに入力しておくのが常)、後は、溜まっていた書類なども要不要の選択をして資源ゴミの仲間入りさせた。

午後からは、例のソロキャンプへの欲望を実行可能状態にすべく、「ソロキャンプ」の入門書をめくりながら、必要な物品を漁る。

とりあえず、テントは買うことにした。あとは、焚き火台、椅子もどうやら必要そうなので、メ●カリなどの出品状況も確認し、メル●リでお安く手に入れられそうなものはメルカ●で、そうでないものはヤ●ーショッピングでオーダー。結局、

焚き火台:●ルカリ

椅子:●フーショッピング

テント:お店直営サイト

で購入となった。

 

モノの本を読んでいると、最近はアウトドアグッズは100均でも結構手に入るらしい。

というより、私のソロキャンへの渇望は、「DAISOで500円で手に入れるメスティン」から始まったのだった。なので、明日にでも、再びメスティンを探しに行こう。