サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院67回目】(更なる)減薬はコロナ収束後か

今日は、別の医院でがん検診の予約を入れたので、通院もスムーズに済ませたいと思い、時間休を取って職場を後にする。

先着順の診療内科は、件のがん検診のクリニックから歩いて3分なので、同じ日にまとめてかかってしまいたい、という訳だ。

がん検診の予約は17:30、診察を前にするか後にするか、暫し考えて、充分な時間があったので、まずいつもの病院へ。15:45だと、先客は誰も居なかった。ここのビョーイン、嫌いでは無いんだけど、昨今お世話になる人が多い精神科心療内科でお客さんが居ないと、えも言われぬ不安が…なんて考えていたら、次の患者さんがやってきたので、その心配は消え去った。

さて、すぐに診察となる。センセーはそろそろ、在宅勤務も無いのを覚えたようで、今日は通りいっぺんの調子はどうかいで睡眠と服薬状況を確認した後、職域接種の話になった。

どうやらそれをやる為に準備が進められているみたいだけど、7月半ば以降にしか始まらないし、どのみち混乱は避けられないだろう。

そして、接種後のことを見据えて、半ば強引に前の状態に引き戻される気がする。狂騒曲再来か。

そう言うと、先生、接種が一段落するまで今の薬を続ける方向で…とまとめた。

まあ、それで不満は無いので、接種が終わるまでは今のモード、その後焦燥感とか不安感が増大しなければ減薬か…⁉︎

f:id:lebentur105:20191126000732p:plain