サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記910日目(苺大福号、遂にニュウヨーク)

 

今日は愛車苺大福号(NBOX)の定期点検の日。

少々お高く付くけど、ディーラーの点検パックに入っているので、ほぼ半年ごとに店に車を持って行く。

タイヤの空気圧やすり減り、その他細かいところも、自分では見どころが分からないから、定期的にチェックしてもらえると安心だ。

あと、もう一つは、洗車してもらえること。

マンション住まいで、自由に使える水道がないので、洗車するならガソリンスタンドに頼むか、洗車場に行かねばならない。しかし、洗車場に行くためにブラシやバケツを買い揃えるのもなんだか…

納車当時は2ヶ月に1回くらいスタンドに行っていたが、だんだん点検の時に洗ってもらうだけ、になった。

コレは全くの偶然なのだが、選んだ車体の色が、汚れが目立たない色なので、それがますます不精を加速させている気がしなくも無い。

まあ、何はともあれ、半年分の汚れを洗い落としてスッキリとなった大福号であった。

f:id:lebentur105:20210927090146j:plain