サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記917日目(新しいiPhoneを買いに行く)

秋は新作iPhoneの季節。

私は長らくiPhoneユーザーだけど、新作に合わせて買い替えるほど「追っかけて」いるわけではない。

けれど、そろそろ買い替え時かなぁ、という気持ちがここ半月。

今のiPhone8は、気が付いたらもう3年使っている。過去の使用歴から考えるとダントツの長さだ。

1年半-2年のサイクルで買い替えていたけれど、今回は今までのタイミングで欲しい新作と出会わなかったし、逆に、今回買っておかないと欲しい機種機能が無くなるかなぁという思惑がぶつかったところだ。

で、どれを買ったのかというと、iPhone SEだ。12でも13でもなくSEって。

今のiPhone8と殆ど変わらないじゃないか、と言われそうだけど、むしろそれが良いのだ。

今までのケースがそのまま使えるし、指紋認証っていうのがいい。マスク生活だと、顔認証はなかなか機能しないこともあるとかで。

新しい端末への移行作業は、週末にでもやることにする。