サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記921日目(野営を切り上げて温浴へ)

昨晩は、そんなに寒いわけではなかった。けれど、何故か3時間おきにトイレへGO。それなりに放出していたので(失礼)、身体から水分は出ていった。お陰で朝は喉がやたら渇いていた。

そしてさかのぼること3時間前、3:30にトイレに行った時には、空を見上げると文字通り満天の星。

今までに何度かキャンプに行った時は、あいにく天気にあまり恵まれず、そこまでの好天にはならなかった。

オリオンの全ての星がくっきり鮮やかに見える。地元では、外枠の4つすら怪しい時があるが、自分の目が悪くなったのでは無く、都会の空がくすんで汚れているから見えないだけだった。

さて、6:30過ぎ。

f:id:lebentur105:20211009231409j:image

日差しはそれなりだ。

昨日わざと残しておいたパエリアごはんを朝食に転用。牛乳を足して、少し粉チーズをふりかけるとリゾットに変身。

f:id:lebentur105:20211009231543j:image

ごはんを食べたら、徐々に撤収準備。そんなに道具を並べないので、大きなモノはテントとコット、イスを畳むくらい。

それでも、薪を入れているボックスや、お道具箱など、クルマとテントを2往復で積み込み完了。

本当は、お散歩などしてもよかったが、変な暑さが気になったので、身体に負担にならないよう、今日は帰ることにした。

帰り道の途中に湯櫻(スーパー銭湯)があるので勿論寄っていく。キャンプ場では風呂無しを覚悟しているので、下山したら何処かで風呂に入りたいのだ。

せっかくの平日休みでのんびりしたいので、岩盤浴も付けてのんびりゆったり、4時間くらい過ごす。

16時近くなったので帰宅することにしたが、同じビルに入っているダイソーを覗きに行ったら、夏には品切れだったアウトドアアイテムが、今になったら在庫潤沢に。

f:id:lebentur105:20211009232244j:image
f:id:lebentur105:20211009232247j:image

ホットサンドメーカーも、メスティンも、普通に空いてるし‼︎

まだまだもう少しアウトドア楽しめるし‼︎ダイソーのおかげで、アウトドアの敷居は下がっていることを実感して、帰宅。