サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記847日目(連休最終日・三宮でのギア活)

連休最終日は、2人とも近場で予定が入っていたので、夕方から三宮に出てサウナで次週に向けての英気を養うことにした。

緊急事態宣言が出たあたりから、人混みを避けるようになったので、それと同時に神戸クアハウスにも行きづらくなり、すっかり足が遠のいていた。それもあって、最近の三宮の変容っぷりについていけない。

サウナに行く前に、確か三宮にはでっかいダイソーがあったので、今欲しいものが売られているかもしれない、と偵察に行くことにした。ジュンク堂から通りを挟んで西側、3コインのあるビル、6階と7階がダイソーだ。実は初めて行くかもしれない。

ついでに、3階にスポーツショップがあるみたいだ…と期待せずに行ったら、結構なギアの揃い具合で、暫し居ついてしまった。思わず、鹿番長の踏み台兼折りたたみ椅子を購入(相棒のリクエストによるもの)。

そして、ダイソーに行くと、探し求めていたカトラリーラック発見!そりゃ、三宮のような繁華街で、箸置きを買う人はおらんだろう。。。それに、此処はかつて訪日外国人観光客のみなさまが、お土産などで大量買いしていたところ。最近はインバウンド客が皆無な状況だから、在庫が潤沢なのだろう。

f:id:lebentur105:20210730084001j:image

戦利品のカトラリーラック。本来目的に使うのではない

 

更にびっくりしたのが。アウトドアコーナーをチラ見したところ。

「!!!」メスティンが3サイズになっている。500円、800円、更に1000円の3.5合炊きまで登場している。いや、さすがにそのビッグサイズは要りません。

更に更に。ホットサンドメーカーまで出てるじゃないか!!

衝撃の余り、買い逃したが、案の定即売り切れが続いているらしく、他の店で見かけることは無い…

三宮でのパトロール先が増えたことを楽しみに、長い休みはあっという間に終わってしまった。