サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記784日目(テントの中で夜は更けて)

結局、昨日の晩からの「おうちキャンピング」初回は…無事成功した。

雨も無く、この季節だから寒過ぎる事もなく。疲れのせいか、22:30ごろには眠気が襲ってきて、寝入ってしまった。

夜中3時過ぎに目が覚めたが、外は意外に静か。暫くして、すぐ近くの国道を暴走族?ご一行様が通過しているのかと思しき爆音が続いていたが、眠りを妨げられる程のボリュームではなかったようで、最初に「うるさかったら寝られない」と言っていた相棒が寝覚める事も無く、鼾かいたまま熟睡していた。

この時期なので日の出は早い。6時になればもう明るいのだが、3時に一旦目が覚めたこともあって、頑張って7時までは寝て過ごす。

起き上がったら、撤収の予行演習。テントを畳んで、フレームも元通りに折り畳んで収納しないといけない。フレームの片付けは落ち着いてやればさほど難しくはなかった。

問題はテント、特に上にかけていたレインフライだ。雨に濡れなくても、湿気でそれなりに水滴が付いている。干さないと、かびてしまいそうなので、暫く天日干し。

朝ごはんを作ることにした。先日買ったニトリスキレットの出番である。15センチの方を買ったけれど、これって目玉焼きとかパンケーキに一番いいサイズじゃないの?と。

f:id:lebentur105:20210523220731j:image

これは2人分です

 

そんなわけで、べランピングからのおうちキャンピング1泊2日は、それなりに楽しめた。

昼からは、車が無いので、久々に自転車であちこち繰り出した。パン屋に行くのも自転車、銭湯行くのも自転車。

車、自転車、歩きと、手段によって、最適ルートが違うのが面白い。