サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記985日目(お手軽キャンプ2日目)

行きたくなくても、キャンプ場は寒いので普段より尿意が増し…行かないわけにはいかない。

夜中の2時(‼︎)に我慢の限界を迎え、仕方なくテントを出てトイレに。今回のサイトは恐らく場内で一番水場やトイレから遠い…他の人に干渉されない、と言えば聞こえは良いが、トイレが近い人にはマジ勧められない、と、いざ体感して分かること。

ただ、テントの外に出ても思ったほど寒くはなかった。出た瞬間ブルっとくるかとか思ったら、全然そんなことはなかった。

さて、無事にトイレに到着、用を足す。史上最高我慢記録ではないか、というくらいエンドレスで放出…(をいをい)。正直なところ、よく我慢できていたなと驚愕したレベルだ。

その時間までは何故か眠れなかったが、トイレへの切迫感が解消されたのが契機になったのか、テントに帰って寝袋に入ったらすぐに寝落ちしてしまったようだ。次に目が覚めたらなんと朝の8時だった。

しかし、そこから慌てる必要も無い。まあ2人でサクサクやれば、30分も有れば全て片付くだろう、と、優雅に朝食。

昨日食べきれなかったイカのバター焼きをパンの間に挟んでホットサンドメーカーで焼いてみた。辛子マヨネーズを使ったのがサンドイッチに合っていたようで、美味しく頂いた。

朝食が終わったら、ストーブや焚き火台をちゃっちゃと片付け、食器もコンテナに突っ込んで、最後はテントの撤収。

我々が使っているサーカスTCはmidサイズで、畳むのも結構大変…五辺のペグを全部抜いてしまわないで、角を合わせられるように一部のペグから畳みつつ抜きつつするのがコツのようだ。

ただ、今回はちょっと最後小さく畳み過ぎて、収納袋のファスナーがパツンパツンになる羽目に。まーえーわ、また近いうちに使うから‼︎

読み通り、10時に撤収完了。いつもの銭湯に温まりに向かう。

f:id:lebentur105:20211213212529j:image

秋は落ち葉があるのでフカフカしてて足元いい感じ