サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 90日目(暴風圏に入らずとも台風の影響が)

今日の夕方から晩遅くにかけて台風14号が接近。

私の住んでいる阪神地区は暴風圏には入っていないが、今回は北近畿寄りの日本海側に抜けて、その後能登半島に再上陸する、というルートのようで、南側に当たる阪神エリアも接近時からかなりの風邪の影響を受けそうだ、ということで天気予報やニュースでは注意が促されていた。JRは計画運休するとか…

3連休の最終日だが、たまたま毛替えの予約を入れていた。昨晩のうちに店から電話がかかってきて、「どうしますかー(来店やめますか?)」のお伺いがあった。

そりゃ、新幹線で行くような距離だったら、「ちょっと考えます」だけれど、そこは阪急で15分、阪急が動いている限りはなんとかなりそうなので、当初の約束通り10時にちゃらっと訪問して、仕上がり次第即帰宅。

あとは自宅に篭って作り置きのおかずを作ったり。

こんな中出歩くのは大人はやめたい