サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院102回目】先週は絶不調だったから

本来ならば、先週中に通院するスケジュールだった。

しかしながら、11日水曜日に通院するつもりで午後休を取って帰宅したものの、そのまま「電池切れ」状態になり、ソファの上で完全放電。次の日も職場に行く気力すらなくなり、病院など…という感じだった。

金曜はそもそも休診日だし、土曜日も気分も体調も晴れなくて一日ぼーっと寝ているだけの日だった。

さすがに週が明けた今日くらいには行っておかないと、薬が無くなる。

診察自体は例の「ドリフな診療」なんだが、「いざというときにここに来ればいい」という安全弁がある、というのが今の自分にとっての一つの「保険」だ。

次は2週間後に通院の予定。

いつもの薬局を出ると、急に風が冷たくなっていて、冬はやっぱりしんどいなあ、と感じることしきり。帰宅して即布団に潜り込む。