サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院66回目】ダッシュで通院

最近は職場のストレスも無くなって、眠りが妨げられることもほとんど無くなった。

長らく睡眠剤とはおさらばしているし、安定剤も週6錠ペースだ(注:大抵週1回くらい飲み忘れるから)。

それ故に、通院せねばならない、今日がその日ということをすっかり忘れていた。最初に病院を受診したのが木曜日だったので、以来木曜ごとの受診になっている。

木曜日という曜日自体は自分にとっては無問題なのだが、実は、翌日金曜日が休診日。もし木曜に受診できないとなると、「明日行こう」ではなく、早くて「明後日」になってしまう。

薬のスペアはまだ有るし、自覚している限り、しんどさは無いから、今日は行かなくても、行かなくても、構わないっちゃそうなのだが、この先どうなるか分からないので、終業後に急いで病院に向かう。

f:id:lebentur105:20210608165417j:plain

着いたのは18時過ぎ。ほー、定時に飛び出れば、こんな時間に来れるのか…と安堵する。受付には誰もいない。すぐに診察になり、前回同様の会話。

薬を処方してもらって帰宅したら19時過ぎ。病院で待たされなくて、何より。

f:id:lebentur105:20191210115931j:plain

薬が切れると、頭の中でセミが鳴き始めます