サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 235日目 華麗なるビフォーアフター

ここ2日ほど、ネットを賑わせているニュース。カーリング日本代表としても有名な藤澤五月さん。なんと、ボディビルの大会に出場‼と…それも、審査員とかゲストじゃなくて、ちゃんとした「出場者」として。

hochi.news

youtu.be

 写真や動画を見て、びっくりするくらい筋肉が仕上がっている。これには元祖筋肉芸人のなかやまきんに君も絶賛のようで…元々身体を鍛える、トレーニングするのは好きだった、そうだけれど、それでも、あれだけの見た目にするところまでいくのには相当な努力があったのでは…と、感心してしまう。ちなみに、同じチームメイトの吉田さんも、腹筋はばっちり割れているということで、カーリング選手の鍛え方は半端ない、というのがなんとなく分かる…。