サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 234日目 ライオンはいませんでした

北海道の狂暴ヒグマOSOは本物のようだが、結局ベルリンに現れた「ライオン」は「もどき」だったようだ。イノシシじゃあないか、ということになり、捜査当局が「ここにはライオンはいない」という宣言を出して捜索終了となったらしい。

 

 まあ、猛獣は「いるよりいない」方が好ましいので、結果オーライだろう。しかし、サーカスや動物園とかにも逃げ出したんじゃないかということで連絡が飛び交ったそうで、関係者の皆さんも大いに焦ったのではないだろうか。

 今日は予定は入っていなかったけれど、どうにもこうにも何もやる気が起きず、ジムに行く以外はグータラしていた。まあ、ジムに行くだけマシか、と思わないとやっていられない。

 久しぶりにプールで歩くだけでなく、ビート板を拝借してバタ足で泳いでみた。歩くのも結構な運動だけれど、バタ足になるとかなりの運動量になるんだな、というのを体感した。