サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

443 確定申告した還付金が入金される

 確か、1月末に送信した昨年度分の確定申告。eTAXでの提出だし、割と早めに出すので、例年還付も早いのだが、今年もやっぱり早かった。

 昨日、国税庁からのお知らせメールが配信されていて、ただこれを見るにはマイナンバーだとかeTAX番号だとかが必要なので、わざわざそれを取り出して見るのも面倒だなあ、と思っていたら、今日には還付金が入金されていたので、ああそのことか、とわかった。

とりあえず、入金まで来れば一連の作業の完了感があるので、一安心。