サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

444 気が付いたら昼、楽譜をダウンロードして製本

 そんなに疲れ果てていた記憶は無いのだが、朝方目が覚めて、今日は休日だから目覚ましを止めて、を繰り返していたら、気が付いたら昼になっていた。さすがに12時頃まで寝ていたのは凄い久しぶりで、体調が悪いわけではないのでなんだかちょっと損した気分になった。

 15時から鋸曳道場の予定が入っていて、恐らくハッピョーカイの曲を決めねばならない。そうだった、ネットにしか売られていない楽譜を買っておこう、と思いつつ、昨日もバタバタしていてすっかり忘れていた。海外サイトから楽譜ダウンロードのためにクレジットカード決済って、かなり怪しいにおいがプンプンするなあ、と訝しんでいたが、よくよく見たら支払い方法がPayPalだったのでちょっとだけ安心した。

violamusicplus.com

 しかし円安が激しくなっているのが悲しい。1ユーロが160円を超えているので、15ユーロの楽譜が2,500円…しかも、自分で印刷するのに…はぁ…(溜息)PDFの設定があまり宜しくないらしく、ヘンテコな大きさで印刷が上がること数回、やり直し数回を経てようやく印刷完了。いつものように内職のように製本を済ませ、いざ道場へ向かった。