サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2020-01-03から1日間の記事一覧

サバイバル日記278日目(長田区の銭湯訪問コンプリート)

昨日に引き続き、オフンロ巡りに熱を上げる。 何故昨日今日かというと、神戸市交通局が、年末年始(12/30-1/3)の任意の3日、市バスと地下鉄が乗り放題になるチケットを発売していた。 それをゲットして、既に大晦日の31日に一度使ったので、あと2日、というこ…

ニュウヨーク出張:ゆうゆうらんど紀の国(神戸市長田区)

遂に、長田区の未踏の銭湯ラスト1軒を訪問することになった。 「ゆうゆうらんど紀の国」さん。 場所的には、新長田と鷹取の中間(新長田の方が若干近い)である。 しつこいようだが長田区は神戸一の銭湯激戦地、歩いて行ける距離にもう一軒、というパターン…

ニュウヨーク出張:宮島温泉(神戸市長田区)

長田の銭湯を廻り続ける私。 第一平和温泉から徒歩5分くらいで着ける距離に、もう1軒銭湯がある。 第一平和温泉は言うならば「駅前」だったけれど、こちらの宮島温泉は、ほぼ住宅地のど真ん中。 まあ、銭湯の原型って、「地域のみんなのお風呂」だから、街…

ニュウヨーク出張:第一平和温泉(神戸市長田区)

オフンロのスタンプラリーを完遂する為には、普段全くご縁のない地域にも足を向ける。 この「第一平和温泉」のある辺りも、今まで来たことが無かった。 地下鉄バス1日乗り放題券の威力は凄い。知らない駅にもどんどん行く。 この第一平和温泉は、地下鉄の「…