サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2020-01-04から1日間の記事一覧

ニュウヨーク出張:むらさき湯(京都市北区)

さすがに1日で2湯、3湯すると疲れてくる。 だけど、いい銭湯を見つけるとついフラフラと入りたくなるのだ。 そしてやってきたのが「むらさき湯」さん。堀川北大路すぐ側だ。 こういう外観のところって、大抵「当たり」だ。今までの経験によると。 そのカンは…

ニュウヨーク出張:五香湯(京都市下京区)

白山湯から程近いところに、「スーパーな銭湯がある」という情報を入手した。 京都の街中銭湯はどこも凄いので、そんな中で「スーパーな銭湯ってどんななんだろう」と、疑心暗鬼もありつつ、行ってみることにした。 五香湯、というその銭湯、場所は堀川五条…

ニュウヨーク出張:白山湯六条店(京都市下京区)

最近、サウナが熱い。 サウナってもともと熱いところじゃないの、という下種なツッコミは置いといて、サウナ人口が激増中、特に若い世代、女性にもサウナ熱がやってきている。 かくいう私もつい最近まで、サウナなんて「オッサンの行くところ」だと思ってい…

サバイバル日記279日目(出張の楽しみ=出先のご飯)

今日も温浴の為にお出かけ…だったのだが、さすがにそのネタはもうマンネリ過ぎるので割愛。 ただ、「出張」の楽しみにはグルメもついて回る。コレは本当の出張もそんな所があったりする。 そういえば、職場で以前全然違う部署にいた時分には、いわゆる「エイ…