サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2022-05-02から1日間の記事一覧

サバイバル日記1128日目(2泊3日で東京詣で)

GW本格化の今日、平日だけど休みを取った。飛石だから…というよりは、この日は誕生日なので、そんな日くらいは休みたい。ゆったり仕事から離れて過ごしたい。 そんな訳で、突発的に東京へGO。 オリンピックも終わり、それでもインバウンドの旅行者が殆どいな…

ニュウヨーク出張:熱海湯(東京都新宿区)

今回は2軒温泉銭湯訪問が続いた。 東京ならば、渋い宮造りのレトロ銭湯も押さえたい。 そんな訳で、次なる訪問先は激渋系。 神楽坂を上がったところにある、熱海湯。 ペコちゃん焼で有名(!?)な不二家の横をすり抜け、神楽坂を上がると、飲食店がぞろぞろ。こ…

ニュウヨーク出張:はすぬま温泉(東京都大田区)

東京の銭湯巡りで行きたいのは、 ・トラディショナルな宮造り銭湯 ・つい最近改装されたスタイリッシュなネオ銭湯 が二大傾向。 それ以外だと、天然温泉とか、とってもアクセスが良い、とかが訪問要素になるだろうか。 此処は、割と最近リニューアルされた街…

ニュウヨーク出張:蒲田温泉(東京都大田区)

久々に東京へ。 大学は東京だったけれど、それ以降は関西に居を移し、今ではすっかり「おのぼりさん」、ビジターである。 だからこそ、東京観光が面白い。 銭湯に行くために東京詣で、というと、呆れられそうだが、東京の銭湯はトラディショナルなところもネ…